見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

レミゼとチムパの感想と雑記

 

 

さて今回も雑記。*1
部屋とYシャツと私みたいなタイトルをつけてしまったな。
今回の話題はこれです!


ステラボールは劇場ではない
②四天チムパ感想
レミゼ感想
④元推し君とのエンカウント
⑤令和初の落選祭

 

ステラボールは劇場ではない

ステラボールは劇場ではない~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
ステラボールは劇場ではない・・・・。
最近のステラボール多用はなんでしょうね?キャパが多いわけじゃないのにチケ難舞台が揃いも揃ってステラボールステラボール君ヘイト一身に受けてんじゃん、かわいそうだから使わないでおこう(提案)
だれも幸せじゃないんですよ・・・。舞台専用劇場ほしいですね・・・。段差とまともな椅子がほしいだけです。
我儘イッテナイ・・・あと1500~2000規模のキャパな。2000あったら文句言わないです。
壁の厚さも必要だな!!!!!音響もよかったら最高!!!!!!!!!!!
そういう最高の劇場ほしい。
とりあえず、情報公開でステラボールの名前をみると嫌だなの感情しかなくなるのでやめてほしいな・・・。
みんなアンケートにステラボールは劇場ではないって書いていこうな・・・。

アイアを失ってからアイアのがましだったとかすごいですよ、これ。


②四天チムパ感想

5/23 1公演

弾丸で行ってきました~いえ~い。一公演だけの為に行くのは久しぶりだった。
かわいかったなあ(以上です)
2推しちゃんに対してあ!ここかわいい!肩幅ない!かわいい!
みたいな感情は始終あった。てにみゅとんちきランドだな!*2
らいぶぱ~とジャジーな感じにいくのかな?!したら大分バブリーな仕上がりでかわいかった。
2推しちゃんの膝小僧かわいい。
チムパのライブパート各校の色がしっかりでるのでやっぱすきです。
トークはほんまがんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おもろい話する!いうてした話がおもろなくてかわいいね*3みたいになってましたね!カワイイね!
坊主にする為に青山の美容室に行った話はおもろい。
2推しちゃんはみててほのぼのするので本当にいい。かわいいなあ~かわいいって言われ慣れててそんな自分もすきなんだろうなあ~って思っている。ほがらか。
思ってたより天然っぽいというか言い訳がましい(言い方)所が推しくんと似てるのでは?という発見もある。


チムパはウェイ!かわいい!うぇい!みたいなものなので、まあたのしかったな~ってなれたのでよかったです。
いわゆる腐媚びはいらんなあ~って思うんですけど会場沸きっぷりみるとそりゃやるよねって感じです。
キャラを崩さず媚びる(言い方)って難しいなって毎度思います。

あと招待した友人に推しくんと2推しちゃん顔つきと体のパーツが似てるウケるって言われて、そうだよ~しました!推しくんはしなもんろ~るで2推しちゃんはぽちゃこって感じです。

 

お見送りですきです~(推し君の時は一言も声でなかった)ってしたら、ありがとうって言ってくれてかわいいなあ~ってなりました。ほんまかわいいな、きみ。全立全然チケット集まってなくて死にそうだけど本番はテニス卒業してからだよねって最近思えてきたので、まあ、私のテニス卒業ほんとちかいな。
運動会の詳細に死にそうです。はよミュートせえ。やっぱ推しくん出るみたいなので、そういう事なの?ってちょっと覚悟を決めます。

 

 

レミゼ感想

5/25、5/26 4公演

 

帝劇は推しくんに連れてってもらう~って思ってたんですけど、あんがいすんなり連れてってもらえた。
また連れて行ってほしいなあって思いました。凄い上品な劇場だった~~~~!フカフカの絨毯にステンドグラス~!フカフカの椅子。椅子凄い・・・疲れないこの椅子・・・・すごい・・・・・。


戦う者の歌が聞こえるか~~~~~~~~!

\聞こえたよ~~~~~~~~~~~~~~!/(コーレスすな)

 

まず推し君についてなんですが、子犬のようでそれでも一人の男性として愛する人を守ろうとしている頼もしい背中、バリケードでの勇ましさ、エポニーヌを抱きすくめる優しい腕、革命に燃える男たちを見るどこか憧れを含んだ目とかあまちょろさと優しさと正直さそういうのがある、ジャンバルジャンがこいつも保護下!!!!!!!ってこぜっとと一緒に俺がま~~もろ!(言い方)したのわかる青年だったな!!!!!!!!!!(つまり可愛い初心)
マリウスってコゼットと共に未来の象徴、ジャンバルジャンにとって償いの象徴だと思っているのでその役割果たせてる!!!!!!!!いけてる!!!!!!!声量とか不安定さは確かにあったけどちゃんと舞台の歯車としての役割は十分だったと思うし伸びしろは感じたのでおたく十分です。
エポとのやり取りの「狂いそ~~~うだ~~~~~」の所ほんま浮かれポンチなんだよな。推しマリウス微塵もエポニーヌの気持ち気づいてないのがよく現れててGOODすぎました。
マリウスはこん棒でエイ!って所あるけど彼は彼なりに革命に燃えてたんですよね。だから憎めないし、だからこそジャンバルジャンに響いたんだろうなあ。エポニーヌの死後、銃を受け取るシーン覚悟があって強い目しててすきです。推しくんの目って本当に魅力的だなあって改めて思いました。

やっぱり推しくんに向けられる拍手って他の人のソロにむけられる拍手に比べて小さいんですけど、また帝劇に立たせてもらえる時もっと大きな拍手もらえるようになるもんね・・・・っておたくめいいっぱいの拍手した。
ずっと言ってますが将来的に古川くんのようになってほしいです。めざせ音研所属(?)


推しくんのぴんと伸びた背とまっすぐ前を見つめる綺麗な目は武器。
やっぱり好きなんだよなあ理屈じゃないなって思いました。推せる・・・推しくん推せる。
いろはコゼットとの相性よくないですか~~~~?!?めちゃ初心&初心&かわいい&かわいい(こりゃ守りたい)
エポニーヌは昆ちゃん、屋比久ちゃんだとエポのがお姉さんに見えるけどふうかちゃん相手だとエポのが妹っぽくみえるのも面白いなあ~~~。


映画見てる時ジャベールほんましつこいやっちゃな・・・立場とか彼の信念からしたらそうなんだけど頑固でねちっこくて好きにはなれないなって感じだったんですけど、上原ジャベールみて、ジャベール愛せる(?)いや普通に本当に普通に上原ジャベールの吸引力すごくないですか?色っぽささえ感じませんか?
添い遂げたさすら感じるジャベール(?????)
好きだ!ってなった組み合わせが吉原ジャンバルジャンと上原ジャベールなんですけど、対決の信念と信念のぶつかり合い迫力がすごくて鳥肌がたった。歌がうますぎて鳥肌たったのフランケンシュタインのアッキーさんぶりだった。歌声でゴンッて殴られる感じたまらない。昆ちゃんのON MY OWNもすっごくよくて・・・。
濱めぐさんの夢破れてもすごくすごくよくて・・・・。

 

え???よくなかった時ある????????


ない~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 


上原さんのジャベールもう1回みたい、できれば吉原ジャンバルジャンの日に見たい。
知念さんのファンテが幸薄かげんがほんと儚くてこれもすきだった。

濱めぐさんの歌声ってほんと劇場全部をつつむなあってフランケンシュタインの時に思って今回も包み込まれた。ほんとすてき(語彙力ない)ほんと素敵なお方~~~~~!!!また拝見したい・・・。すきだ。

一番最初に見た回が吉原バルジャン/上原ジャベだったのでもう圧倒されっぱなしだったんですけど、この舞台の生命力凄くって開始20分くらいは歌に込められる怒怒怒!!!の怖さに何見せられてるのか一瞬ほんと分からなくなるレベルに怒りをぶつけれている。圧・・・・ってなりました。
その怒があるから司教の歌声の優しさ穏やかさに泣ける・・・。
彼を帰しての時のジャンバルジャンの優しい歌声が序盤の司教様の優しい歌声思い出されてほんと・・・いや・・・レミゼ見てると巡り巡るもんだなあって因果応報なんだなあって、楽曲のリズムが同じで歌詞が違うってことが結構あってそういう作りがあるからこそ巡り巡るもんなんだなあっていう感想が色濃く残った。
人間の意思が持つ力ってすごい、生命力あふれる舞台・・・ほんと悲しいシーンや切なくなるシーン沢山あるんですけど生きなければってなんか元気貰って劇場後にした次第です。


好きなシーンの話し始めたらキリがなくなる・・・・。
特に好きなの対決/スターズ/ジャベールの自殺/オンマイウオン/彼を返して
オンマイウオン歌い終わった後に背後からバリケードが出てくるのすごいすき。

楽曲もほんとよくて~~~それを歌う人がすべて最高で~~~~~。
こんな充実してていいの?ほんといいの?幸せ~~ってなりました。


なんか何度思い出してもこんな素敵なミュージカルに推し君がでてる喜びがすごい。
面白い舞台に推しくんでてる喜びって本当にプライスレス。

 

 

④元推し君とのエンカウント

ぼちぼち見に行きたい舞台に元推しくんの姿がある。
ぼちぼち見に行った舞台で元推しくんを見る事がある。

けしてメインキャストではない、縁の下の力持ちっぽい感じのキャスティングのされ方だ。
前と変わらず共演者との写真とかSNSに中々あがらないしご飯食べにいってる様子もない。
相変わらず彼は不器用でストイックなんだろうなってくすぐったくなった。
舞台上の彼もかわらない、いつも全力で大好きだった声はよく響く。(今でも好きだなっておもう)
まえよりどっしりとしていて背格好は変わらないのに舞台の上にいる姿が大きく感じる。
舞台が大好きなんだよねって思っちゃう。推してないとここまで穏やかに演技見れるんだなあ。
彼が大好きな演技をこれからも続けていける環境が続きますように。
またエンカウントしたらブロマは買います。関わってた同担元気かな~~~~??????

 


⑤令和初の落選祭

チケ運ゴミ太郎・・・人事を尽くして天命を待ってみたものの届くのはお祈りめ~る。
キャパ過剰のとこだけ当たって運営ちゃんの犬、腐らせたチケットは数知れず。
おちこむ~~~~~ヒプのライブと全立の当落同じ日にした悪魔はだれだ!!!!!!!!!!!!!
せめて一週間は気持ち整えさせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全立も思った以上にあたらずドジデ・・・私はただお金を使いたいだけなの趣味に落としたいだけなの頑張りが足らなかったかな~~~・・・。
ない物はないからヒプはライビュを死ぬほど楽しむぞ(ライビュはさすがにあたってほしい)

当落めちゃきついですよね、毎回。なんでこんな金を使う事で落ち込まなければ・・・・?
お金使わせてくれないのか・・・・・・?使わせてほしい。
ゆる~く一公演はいるくらいの人のがたのしいのでは?
わたしは・・なにを・・・・?つらい・・・がんばれ・・・・楽しい夏にするんじゃないのか?そうだろう。
3rdでテニミュくんとさよならする予定だから最期に派手にお金使わせてほしかったナ。
後半はみとけよ、チケット最速でかちとってやるからな。まけねえ(誰に)

 

 

 

*1:これも下書き放置していた書いたのは5月下旬

*2:ほめてます

*3:補正5000%