見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

Nostalgic Wonderland ~song & dance show~ 2019

ノスワン 1/20 大阪 2公演

行ってきました~!松下IMPホール初めて行ったんですけど隣のちょっと大きめの人が揺れると連動して椅子が死ぬほど揺れるのでビビるので集中できない~~ってなったのでなるべく行きたくねえな!って思いました。(愚痴からはいるSTYLE)

60年代から90年代までの数々のポップス(洋楽多め)を、歌とダンスでお届けMC的なのを3回くらい挟むという感じでした。全員にソロパート有ったり、一人一人の武器が目に見えて分かる感じがGIMCLUBの二部っぽいな~って思いながら見てました。

私自身が洋楽全然わからないので、なんか聞いたことある曲4割全く知らない曲3割知ってる曲3割という感じだった。洋楽になじみあるともっと楽しかったかもしれない。

比較というか、どっちが優れているかという話ではないんですけど、前日にる戦を見ていて「役として感情の入った歌い方」と「歌として届ける歌い方」の違いには~~~~ってなりました。私はやっぱり役として感情が入った歌い方が凄くすきなんだなって認識できたのでノスワンいってよかったな~って思いました。

推しくんは好きだけど、「役者」としての推しくんが特別すきなんだな~~~~!!!
でもトーク時にリラックスして喋っている推しくんみるとのびのび育ってくれよなって思いました。
私の2019年の目標に「語彙力をつける」があるんですけど推しくんの目標も「語彙力をつける」でちょっと笑った。トークの時に疲れがたまりすぎると子供になるというくだりがあり、こどもっぽいしゃべり方をする推しくんなど見れてかわいいな~と思いました。基本ゲラだったな。
黒髪かわいい、まるい後頭部かわいい。肩幅かわいい。
ソロ曲が女の子への恋心を歌った曲(うろい記憶)だったんですけど、5月の舞台ではどうなるんだろうなあ「役」として愛を歌う姿が楽しみだなあってぼんやり思いました。

色々かわいいな~と思うタイミングとかっこいいな~って思うタイミングはあれど、ぼんやり冷静にみてしまった。でも推しくんが一番目線吸引してたので今はそれでいいんだろうなって思う。

ジャネットジャクソンの曲で踊る推しくんはかっこよかったし、ディスコのターンでの水色のジャケットも素敵だったなあ。ダンスミュージック大好きなのでディスコのターンはちょっと沸いた。

レッドミドラーのローズに合わせて踊ってる時なんですけど繊細で悲しげでいて力強くってバレエ踊っている時の推しくんの説得力ってやっぱり武器だな!!!って思え嬉しくなった。


思った事を箇条書き
・矢田ちゃんの歌って堂々としててカッコいい(俺を見ろ力の高さ)
・多和田くんのたのしい!が伝わる動きと歌声が魅力的
・あきよしくんの声質は武器だな~~!ジャジーな曲もっと歌ってほしい
・みんな大人になったな?!?!って思った(テニスBBA)
・多和田くんの腰の位置がすごい。あしながい
・みんな楽しそうに歌うなあ
・楽しんでる人と冷静に見てる自分のギャップにちょっと死にそうだった

曲聞いたことあるけど曲名がでない!!!!!から感想かけない!!!!!みたいな状況なのでぼやけた感想になったんですけど色々再確認できてよかったです。

面白くなかったわけではないけど自分と合わなかったというだけの話です!!!!
面白い人には楽しいしハッピーしかないとおもいます!!!
最近そういう気持ちになることが多く、ライブ形式のもので特になるので自分にライブはあわないのか?となります。でも元バンギャだし夏フェスも行くのも大好きなのでたぶん若手俳優にそういうのをあまり求めてないんだと思います。
好きなもの+好きなもの=すきなものにはならないんだなってのを痛感しました。
でもミュージカルで歌い踊ってるのをみるのはすきなんだよなあ~なんだろうなこの気持ち。厄介です!

余談ですが客席降りというのが得意ではなくって板の上にずっといてほしい見上げていたい。壁がほしい。(?)
でも近くに推しがくると嬉しくなってしまうんだな・・・・でもできれば平等に遠くにいてほしい(?)難しいです。
推しくんを見ているだけで幸せになりたいのにそうならない自分に絶望します。