見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

平成最期の雑記

 

 

 


こんにちは、ラッコです。
今回も雑記です。

いえ~い今回のどうしようもない話題一覧はこちらだ!
①ロミジュリの話
②推しくんはキューピット
③誰を推してるかもろわかりだからこそ
④席ガチャ
⑤優先順位と言い訳
⑥平成最期と令和最初
⑦脚本をつくってみようの段

 

 

 

①ロミジュリの話

4/6マチソワ見てきました!
ちゃんとした感想ブログ書こうかと思ったんですけど、頭悪い事しかかけない(いつも)だろうしさらっと雑記に纏めた方がいいなとなりました。
楽曲がめっちゃいい、最高、CDほしい。エメとバルコニーは各バージョン欲しい、世界の王もいい。
マーキューシオが歌うやつ全部いい。
マーキューシオ絶対好きと思って見に行ったら平間さんの方のマーキューシオがドンドンドンピシャすぎてコレコレコレ~~~~!ってなりました。すべて完璧ドストライク、三球三振って感じでした。
木下さんのジュリエットが可憐すぎて恋しちゃう、分かる。
バルコニー可憐でちょっと切なくて他人が触ったら壊れちゃいそうな感じがすごくすきでした。
歌に説得力あるってすごい。
観劇から結構経つんですけど、ふとした瞬間にエメとバルコニー頭の中に流れてきて家だと歌っちゃう。
平間さんがまたマーキューシオしてくださるなら見に行きたいなあ。

あと、緞帳がいつもの梅芸のやつじゃなくって、ひらひら~ってした白いのに青いライトあててた?あれ元から青です?まあ柔らかい素材のヤツにロミオ&ジュリエットってネオンっぽい感じの色合いで書かれている?マッピング?どっちか分かりませんが甘くて乙女っぽい色合いでカワイイ。客電が落ちると色合い変わって不穏な感じになるのもいい。緞帳が上がる前から世界観ばじばしの舞台すきです。

平間さんのマーキューシオ見た5秒後くらいに直感で「こりゃ好きなやつ」って双眼鏡覗き込み始めた私の好きな奴レーダーの精度の良さGOOD。キャピュレットにむける目線とロミオやベンヴォーリオに向ける目線の違いが凄く好き。マーキューシオが生きていたんですよね~~~・・・すごいなあ~~~。

 

 

②推しくんはキューピット

推しくんは!!!キューピット!
頭悪い感じですが、推しくんはキューピットという話です。
推しくんの新しいお仕事が発表されたんですが、出演者の欄に私がまたご縁あればみたいな~って思っていた方2名の名前があり、テンションが爆上がりしました。え~~~推しくん~~~~~ありがと~~~~!!!!!!
推しくんとの共演たのしみだな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このように新しい出会いもまた出会いたいも推し君が連れてきてくれる。
推しくんを追ってたらすっごく楽しい未来がある!(光が強い分影が濃いと思うときもある)

推しくんが連れてってくれなさそうなところには2推しちゃんが連れてってくれるのかな~って思ってもいる。

ちょっと話はかわりますが、来年のお仕事ぞくぞく決まってますが今年の下半期のお仕事発表まだで・・?もしかして?もしかする?まじ?とざわざわしてきました。お金は無限じゃない(それはそう)でも連れてってくれる所にはついていきたい(?)

 

 

 

③誰を推してるかもろわかりだからこそ

現場で隣の席の人が誰を推してるかって大体わかるじゃないですか、マナー悪いと残念なファン飼ってる人なんだなって思うじゃないですか、誰が誰を見てるかってわからないじゃないですか。
だからこそ現場では最高に感じのいい人間でいたいな!!!!!!!!!!
人にやさしくしてて損は無い!!!!打算的だけどそれでいい!!!!!!

ブログもそう!!!!!見に行ってるもので推し君の名前出さなくてもだいたいばれる!!!
感じ悪いブログにならないように出来る限りがんばる!!!しかし面白くなかったものは正直に書く!!!
面白くなかったという感想は誰かへの悪意ではないので、そこらへんは勘弁してほしい。
推しくんって、2推しちゃんって素敵な人なんだなってやっぱり思って貰いたい。(全人類に)
現場でもブログでもマウントとっていいことないよなって思います。
フラットでいこう、ちょっと行儀良いふりしてフラットでいこうって自分に言い聞かせてます。(根が粗雑人間)

 

 

④席ガチャ

基本的なチケ運はイマイチ、ガチャ運もイマイチです。
神様が稀にド良席、SSR3枚引き!みたいな事をしてくれます。
基本的にセンブロで見れる事がすくなくって前方席でもドドドド下手、ドドドド上手ってことが多いです。
あれなんで固まってくるんだろ~~~~今回下手しかないってのがよくある。
段差列のセンブロがだいすきなのでたくさんほしい。(みんなそう)
最近は下手率が大変高いです。試しにお支払いする店舗と時間をずらしてみたりもするのですが意味あるんだろうか~。チケット座席はどの時点で確定すんのかいまだに謎です。
お支払期限日翌日とかにしゃき~んって振り分けられるんですかね・・・?

 

 

⑤優先順位と言い訳

物事には当たり前に優先順位というものがあります。
お金は優先順位の高い順に使っていきます。当たり前すぎる話ですけど取捨選択しながら様々な事をしてます。

今、推しくんの次の次の仕事のチケットが取れてない(チケット大戦争)のですが、ゆるく諦めつつあります。
その仕事が私の中で優先度が高くないわけではないけど、チケットをとる努力をしてもチケット取れないのならしかたないなあってあきらめきれる。チケット戦争だからを言い訳にしちゃったなあ~~~~~~。
そのレベルの好きなんかなあって正直自分にがっかりしてたりもしますけど趣味だから義務にしない疲れない細く長く~~~~~~!!!(これも言い訳)
見れるなら全部見たいけどそうもいかないときはすっぱり諦めます。私が肉眼でみたことない推し君出演作はたぶん一生見ない。現場にいる推しくんがすべてだし、DVDみるのも現場で見た物の補完でしかないですもん。ライヴュは映像!生じゃない!(これは私の考えで誰かへおしつけるものではない)2推しちゃんは軽率にみるかな?どうだろう、見ないかな、どうだろう。推し君への考えより頑固じゃない。
話がずれたな、優先順位とかいう言い訳をしつつマイペースに推し君をみていきたいです。

全部言い訳~~~~うわ~~~~~~~~~~~チケット取れてない私が推してるっていっちゃだめなんだ~~~~~~~~~~~(って感じです、本音)推しとかじゃない適切な名前をつけたい。好きな人か?(????)
この問題も根深くってつねに推しっていっていいのかわからなくて。今度整理して文字にしたい。
勝手に見させていただいていてお慕いしているA君を縮めて「お(慕い)し(ているA)君」って感じです。
この問題拗らせると推し君を見に行くことすら罪・・・わたしなんかが・・・ってなってくるので深く考えないようにしたい・・・。(元推し降りた理由がこれです)

 

 

⑥平成最期と令和最初

これが平成最期のブログになるんだってのを今気が付きました。雑記やんけ。
平成最期の観劇はロミジュリで令和最初の観劇はエーステです!
推しくんも2推しちゃんも関係ないのちょっと笑ってしまった。
令和2回目の観劇は2推しちゃんで令和3回目の観劇が推しくんになる予定です。
令和もたくさんの作品に出会えますように。

 

 

⑦脚本をつくってみようの段

お遊びなんですけど、2次元の自ジャンルがもし舞台化するならば?と永遠と考えています。
す~~~~ごく難しい。
どこまでするか、2時間半でどうまとめるか、どのセリフ大事にするか、演出も考えちゃう・・・。
もういっそ一冊の本にする遊びするかな?って思い始めました。
ノウハウが全くないド素人なのでめちゃくちゃだろうけど、自ジャンルへの愛も深まるし実際舞台化した際に答え合わせ(?)が出来るのも楽しいかな~って思います。
キャスティングもかんがえよう。ただ自ジャンル舞台化に向いてないとは思う。
でも可能性は0じゃないからもしもに備える(?)
舞台化しなくて全然いいんですけど、推しキャラを演じてくれる人がいる世界もあってもいいなって思える。