見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

私の遠征先ホテル列伝

 

こんにちは、日曜日の夜に遠征先のホテルで鳴り響くサイレンの音と不穏な電子音と隣の部屋から聞こえてくる爆音のいびきにキレながら遠征先のホテルでの出来事(?)を纏めてみるのもありじゃないか?と思ったラッコです。

因みに経験上~3,000円のホテルはリスクが高すぎるので泊まらないようになりました。
あと駅から遠すぎるとタクシー使って往復で2千円連泊なら4千円飛ばす事になるのでちょっと価格髙くなるけど駅近くを選びがちです。でもこれもちょっと問題があったりもする。
近すぎると電車のゴンゴンゴンゴンって音がずーーーーーと聞こえてねれねえ~~~~!てキレます。
なかなかベストなホテルに巡り合えません。

楽天トラベルで予約してるんですけど口コミの★1~2を見て壁が薄いとか音がうるさいなどの情報がないかはさら~~と見ます。フロントの愛想がわるかったので★1とかつけてる人いるんですけど安いホテルにそういうサービスもとめんな~~~!となりますね!静かでちゃんと清掃してくれてたら★5じゃ。清掃いまいちなら★4じゃ!静かじゃないホテルは★0です。


それでは各地でのホテルでの思い出いってみよ~~!

 


▼福岡編

福岡は博多駅近くの温泉付きのやつがすきです。(ピンクの壁のとこ)MY best福岡賞
でも快適なのでめっちゃ早くに予約しないと予約おさえれない。
博多駅近の安くて快適ホテルすぐ予約うまる・・・・。
ちょっと高めだったけどお一人専用ホテルも快適だった。

福岡でのホテル関係珍事
①小倉から電車で15分程度の所にホテルとったんですが駅前に天丼がぶちまけられてて笑った。
②なんとなくカーテン開けたら窓の部分全部が鏡になっててめちゃくちゃ笑った。(撮影会した)
③久しぶりにブラウン管のテレビをみた。
④ホテルまでタクシー乗ったらまったく別の所につれていかれて死んだ(ホテルの名前が似てた)
⑤ホテルまでタクシーでいって降りる時に駅前で荷物預けてたのを思い出ししんだ(ツレ二人でなんか身軽だね・・・ってしてた。あほか?)
あと余談なんですけど博多のタクシーおじさんはめっちゃお喋りなので話したりするんですが、どこから来たの?って話題で地元県をいうと「ま~~~そんな田舎から~?」と無意識disを食らいます。気を付けよう(?)

福岡で地雷ホテルに出会ったことがないのでいいところだな・・・って思ってます。

 


▼大阪編

大阪は固定しているホテルがあります。大体4000円くらい。
メルパルクに行くことが多いので江坂です。江坂駅からすぐのところ。スシローが最寄りなところがすきです(?)
固定するまで色々あったよネ!!!!!!!!!!!
メルパルク近くで良いホテルあったらうれしいんですけど新大阪は地雷ホテル当たることが多くてもう冒険したくない感がつよい。


大阪でのホテル関係珍事
①壁が薄すぎて隣の部屋の人がAV見てる音がまる聞こえすぎていっそ愉快。しかし隣で友達は爆睡しているので頼む~~起きないでくれ~~~~!!!ってハラハラした(?)
②壁が薄すぎて年越し後にある歌番組熱唱女子の歌をずっと聞く
③壁が薄すぎてあけおめ暴走族と追いかけっこしてる警察の音を永遠と聞く
④シャワーの強さ調節の所と洗面台が接触しててシャワーの強さ50%のちろちろでしか使えない
⑤ホテルのインターホンがファミマの入店音率高い(なんで?)
⑥間違って西成にホテルとったら受付のお兄さんが金髪柄シャツ金のネックレス強面で大変デンジャラス(それ以外はなんも問題なかった)
⑦固定ホテルなんですが夏に泊まると甲子園出場校が泊まっているので青春を感じられる(?)
⑧定期的に聞こえる爆音の5連続クシャミ。定期的すぎてなんかやばい儀式か?と思った


▼兵庫編

兵庫県は絶対西明石駅でホテルとります。
なぜって????????明石焼きがめちゃうまい店が近いからです!!!!!!
神戸であるとよっしゃ!!!明石焼き食べれるぞ!!!!!!!!!!ってテンションあがります。遅い時間でも営業してくれている嬉しい。
あとホテルにも明石焼き配達サービスやってます!って広告はいってて笑いました。
明石焼き美味しいだいすき。

 


▼名古屋編

金山に泊まる事が多く、劇場から近いからマチソワ間に帰って寝るができるのはつよい。

名古屋でのホテル関係珍事
①耳鳴りというか変なキーーーーーングオングオンみたいな音がずっとする。金縛りにあう。スルリ~~~(体MAX疲れてた説)
②ラブホ改装ホテルで爆笑。ツレと一緒に撮影会した。風呂場の洗い場がやたら広いし浴槽は水色と白のマーブルだしベッドはめっちゃデカい。でも安くて快適だったしテレビもめちゃデカかった(しかしテレビつけたらすぐついたのがAVでわらった)モーニングもついてて部屋に持ってきてくれるしタクシーのレシート見せたら1000円分まではホテルが返金してくれるしめちゃよかった。


▼岐阜編

岐阜は・・・きびしかったな・・・ホテル選びを間違えすぎている。
ナチュラルに外の音がうるさい(?)ナチュラルに壁が薄かった。
岐阜はどこでホテルとるのが正解なのかおしえてほし・・ほし・・・多治見ですかね。


▼東京編

東京はずっと御徒町に泊まっていたんですけどホテルが潰れまして!!!!!なんでや!!!!安くて快適だったやんけ!!!!りんご酢飲み放題やったやんけ!!!!!!!!!駅近やったやんけ!!!!!となって以降彷徨い続け・・・・ナチュラル壁薄案件なところ多すぎませんかね?????
今は品川から2駅?くらいのところをつかっています。快速では止まらない駅。
ここのよい所は駅の改札でたら秒な所と5分歩いたらインドカレーがテイクアウトできるところです!!
最高!!!!!だいすき!!!!!!!あと駅近どころじゃない距離なのにま~~~~たく電車の音が気にならないところがすごい・・・すきしかない。値段ちょい高めな所以外は推せる。

東京じゃないけど横浜の話もここでします。
横浜近辺でなんかあるときは鶴見に泊まりがち。だって鶴見のホテル朝食豪華・・・・・・。
アメニティもらいほうだいすぎる。色々紅茶の種類あるすき・・・・・。


東京でのホテル関係珍事
①ヤンキー朝までパーティーナイト(ずっと外で騒いでおられた)
②空調一括管理でどう考えても寒すぎてやばかった(部屋ごとで調整させてくれ)
③隣の部屋の外国の方の夫婦喧嘩が壮絶すぎた。そんな大声つづく???(たぶん中国の人)
④品プリ電波なさすぎてわらう(部屋の隅行かなきゃ電波なかった)


以上です!!!!思ったよりないな?!?!
最近は各遠征先で固定してるホテルがあるので隣の部屋の人がヤバとかじゃなければ大体平和!
東京はもうちょい安くていいホテルないかな~~~とは思っています。
もっと細かくおすすめホテルの事を書きい気もしたんですがテニミュのスケジュールと共に動いているので身バレ待ったなしになるので適度にしました。
東京より上は行ったことないので仙台とか行ってみたいなあと思うんですけど仙台公演入るなら東京公演2回遠征したほうがいいよね・・・ってなってしまって行ったことないです。交通面がよくない・・・。
だからホント全通する人は凄い!!!!!!!!!!!!
金銭面も体力もすごい!!!!!!!!!!!!