見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

2019年抱負

 

2019年になってしまったわけですが、とりあえず2019年の抱負いってみようと思います。


①ムダ金を使わない
ソシャゲ課金は確定ガチャだけにする
遠征でいいもん食べようとしない(虚無った時だけ可)
一人遠征の時は一食千円にする(貧乏)(ツレがいる時はツレ水準に合わせる)


②貯金をする
ここ数年微々たる金額ですが貯金しているのでそれを継続
絶対触ってはならぬ預金通帳からはお金を引き落とししない。絶対だ。


③アウトプットする
なるべく見た物の感想を書く。
1演目1ブログを目標にする。
語彙力を増やす。


④無理なく推す
去年同様行きたい時に行く。
見て合わないなって思ったらチケット手放す勇気を持つ。


⑤興味のあるものはなるべく行く。
誘い受けたものはなるべく行く。
直感を信じてチケットをとる!


⑥行けない後悔をしない。
とりあえず最速先行はぶちこんでいけ
その後の調整はどうにでもなる。チケ捌けなかったときはしゃあない。


⑦2推しできそうな件の精査(?)
出来てもいいけどちゃんと見極める2019にしたい。


⑧推しのおたくを続ける
やっぱナンバー1はきみだ!って2019年総括時に言いたい。

 

⑨本を読む
2018年も読むっていって読めてないから今年は年間12冊は読みたい。

 

⑩痩せる
美意識高めていけ!!!!!!!!!!!!!!
とりあえず-5キロがんばります。

 

2019年は色々と節目の年になるんだろうなって感じでいます。
だからめいいっぱい楽しみたいなと思います。
えんじょい~~~2019~~~~!