見上げる先のいちばんぼし

わかてはいゆうのおたくです。

応援スタンス

 


若俳おたくしてブログやるならまずこれだろうと応援スタンスを私も書いてみようとおもいます。
ゆるゆるゆる~いおたくです。


∴基本情報
地方民(東京まで新幹線で4Hほどの距離)ぎりぎり二十代
薄給 休みは暦通り 正月・お盆休み有というかんじです。

∴推しについて
テニミュ3rd出のこです。もともとテニミュのオタクなので推したいって子はテニミュで見つけるみたいな所がある。
推し舞台はテニミュくんですが3rdが終ったらゆるおたに戻ります(?)推しくんの優先度をあげる。
今の優先度はテニミュ>推しくん>その他の舞台 です。
推しくんを一言二言で表すなら しなやか/アンバランス/強靭 です。
すごくちぐはぐというか見る角度をかえると別人かな?ってなる。
興味深いし私に彼を理解しきる日は来ない気がしますが、だからこそ一番興味深い人なんだと思います。
顔は好みじゃないのに舞台の上にいる姿を見るといちばんすきってなります。
華やかな人です。


∴推す基準
上記でほぼいってますが、興味深い。わからない~~~!!ってなる事が主です。
良くも悪くも感情が動かされる。特別きらきらしてみえる。
理屈じゃないんだと思います。一目ぼれに近い感じだな。(リアコではない)
彼が行く先をみてみたかった、知らないところへ沢山つれてってくれるのは彼だって思った。

 


∴舞台を観に行く基準
いまの最推しがテニミュ君なので、テニミュ>推し君>その他舞台です。
全立が終れば推し君>その他舞台 という比率にしていきたい。
推し君出演は関西圏でするなら絶対2公演は入る。関東圏のみの場合は熟考。(テニミュは地方中心に10~20入る感じ)
モチベとお金次第です、なるべく足を運びたい、でも無理して行って推しに対する気持ちをすり減らしたくないので、無理せず行きたいものに行くというゆるいスタンスです。(お金なくなると気持ちの余裕がなくなる)


∴舞台以外のイベント等に行く基準
積極的ではないです。なんというか舞台の上にいる推しがすべてです。

∴グッズを買う基準
ブロマイドがはちゃめにゃに良ければ複数買っちゃう。
ブロマイド大好きなのでランブロはすごい買っちゃう。
立体系は扱いに困るのでなるべく買わないです。ランダムならスルー。
立体系は一個あれば満足です。


∴雑誌を買う基準
買っても読まない積上げてしまうので買わないです。


∴映像を買う基準
どうしてももう一回みたいやつは買います。
でもこれも買っても見ないが発生するのでよく考えて買います。


∴プレゼント/手紙について
手紙読んでなさそうだなー、他者をきにしなさそーだなーって思っているので手紙は出した事ありません。
元推しにはMY初日/MY楽日には必ずだしてました。プレゼントもありがと~~~!って気持ちを形にしたい!って時には押し付けてました。すごく着てくれて感謝しかなかった・・・・。ありがとな元推しくん。
現推しはプレもいらなさそ~だな~って思っているのであげたことないしあげる予定もない。
現推しに対してすごくドライだな私(いまさら~~~~)
ありがと~~って気持ちを形にしたいってもちろんなるんですが、現推しくんは舞台を見に行く事以外おたくにのぞんでなくない?と思うしそれすらも望んでるのかわからん感じなので・・・・(大分気持ち拗らせてる自覚はある)

 


∴普段の行動
特にこれといってないです。
お金ないな~って思いながらソシャゲにお金溶かしたり、二次元おたくしたり推し君のついった~の使い方にキレたりしてます。チケット取れなさに胃を痛めたりしてます。


∴同担について
勝手に苦手だなって思う同担もいるし勝手に素敵だなって思ってる同担もいる。
だがしかしコミュ障だし、他人と関わるの苦手なので関わることはないだろうなって・・。
お互い不干渉でいたい存在です。